アトピー肌が【エンビロン・モイスチャー1番】をガチレビュー!その効果は?

デリケートシリーズからモイスチャー1番へステップアップ!

2ヶ月ほど前からエンビロンのデリケートシリーズを使い始めました。

前回の記事で解説してるやつですね!

そしてデリケートシリーズを使い切り、カウンセリングしていただいたところで、ついにモイスチャーシリーズ1番へステップアップしました!

パチパチパチパチ〜

エンビロン モイスチャーシリーズ1セットの内容

以前デリケートシリーズについては解説しましたが、モイスチャーシリーズについてはまだでしたので、改めて解説していきたいと思います。

今回使い始めたのは、スターターセットになっているこちらのモイスチャーシリーズ1セットです。

内容は左から、

  • クレンジングジェル 20g
  • モイスチャートーナー 30ml
  • モイスチャージェル 25ml
  • モイスチャークリーム 25ml

の4つです。

デリケートシリーズセットの内容量は現品と同様の60mlでしたが、モイスチャー1セットのジェル・クリームの内容量は25mlと、本当にお試しサイズです。

では1つずつみていこうと思います。

クレンジングジェル

デリケートシリーズにはクレンジング ”クリーム” が付いてきましたが、モイスチャー1番ではクレンジング “ジェル” となっています。

特徴や使用の目安はこちら。

透明のジェルで、手のひらに出したらすぐ流れてしまうくらいテクスチャーは柔らかめです。通常の泡洗顔同様にジェルを泡立てて使用します。

100均の泡立てネットで泡立てた感じがこちらです。

特段泡がきめ細かい訳ではなかったですね。

クリームに比べると洗浄力が強めで、私は洗顔後少しツッパリ感を感じました。あくまでもクリームと比べるとなので、洗顔直後から乾燥する〜!というほどではありません。

アトピー肌や敏感肌の方は、洗浄力が優しめですが使用後のさっぱり感はしっかりあるクリームの方をおすすめします。

泡立てる必要もなく時短にもなるので、朝洗顔として使用するのもアリです。

メイク落としとして使う場合は二度洗いします。

そして濃いメイクの場合はジェルを直接馴染ませて使うことを推奨しているようですが、がっつりアイメイクの場合はマスカラ用のリムーバーなどを駆使した方が個人的には良さそうです。

モイスチャートーナー

トーナーはデリケートシリーズには付いていませんでした。

特徴や使用の目安はこちら。

サロンの方にピリピリする感じがあるかも知れないと言われ、まずは少量からコットンに取り顔全体に馴染ませてみましたが特に刺激は感じず。

意外と大丈夫か?と思い追加で、使用量の目安として記載されている500円硬化大を手に出しまた馴染ませてみると、

「めっちゃぴりぴりする〜!」

単に少量すぎて感じなかっただけみたいです。結構ピリピリを感じました。

ですが、刺激を感じたのは本当に顔全体に広げた瞬間のみで、1分も経たないうちにピリピリ感は落ち着きました。

使用後数時間が経過しても赤みが出たりすることはなかったです。

実はモイスチャーシリーズを使い始めてから、モイスチャートーナーだけはちょっと怖くて、なるべく肌の治安が良い時に使用開始しようと思い1週間くらい使用を見送っていました。

使い始めてから目に見えた変化はまだないものの、その1週間の遅れを悔やむくらいに肌触りが全然違うことに気が付き、テンション上がりました(笑)

なめらかになったというか、ごわつきが明らかに減りましたね。

ただ、あくまでもまだ自分で気付ける変化くらいです。

モイスチャージェル・クリーム

こちらは、デリケートシリーズと比較するともちろんパッケージや成分に変化はありますが、中身の見た目や香りは同じでした。

特徴や使用の目安はこちら。ジェル↓

クリーム↓

使用前は「A反応出たらやだな〜」とか、「赤みが増したりしないかな〜」と不安がありましたが、思いのほか使用感はデリケートシリーズと変わらず、今のところは安心して使用できています。

ちなみに使用開始してから3週間目でなくなりました。

そう、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、使用開始と共にこの記事を書き始めていますので、この文章を書いている今、既に3週間が経過していると言うことですね。

(いや〜どんだけ時間かかってるんや)

まあそんな恐ろしい話は一旦さておき、最後の最後にこれだけチューブを絞っても、実は、、、

まだあと1回分くらいこの中に残っているんですよ!

ほら!

サロンの方に教えていただいたのですがハサミで一刀両断するとこれだけ残っています。

勿体無いな〜と思う方はぜひここまでしてみてくださいね。

私は時間がない時は新しいのを開けちゃって、時間がある時に切るために古いほうは少しの間とっておいています。

どうにも面倒な時は捨てちゃいますけどね!

まとめ

今回はエンビロンモイスチャーシリーズ1のガチレビューをしてみました。

現在は1番を全て使い切りまして、2番にレベルアップするのではなくて1番を2回使用することにしました。

季節の変わり目のお肌はゆらぎやすいので手堅く行こうということですね。

個人的な使用感としては、トーナー以外はデリケートシリーズとさほど変わらないなという印象です。

もちろんお肌には個人差がありますので断言はできかねますが、アトピーさんはトーナーの使用は注意した方が良さそうです。

お肌の調子が割と良くて、傷が無い時に使用することをオススメします。

2回目の使用で変化があればまた記事にしたいと思います。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました